03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

RIO&NOA☆お誕生日

またもやお久しぶりの更新ですが…毎度の事ww
我が家の姫達が6歳&4歳になりました
RIOはこの夏「膿皮症」になり胸からお腹にかけて
あっという間にツンツルリン見るのも可哀相な位おハゲな夏でした
薬用シャンプー&抗生物質でもなかなか効果が出ず
アレルギーの検査もしてみたり、抗生物質も変えてみたりでも、
アレルギー検査は一度やってみたかったので保険も使えたし
何よりノミに対するアレルギー反応以外は全く大丈夫な事も判明しました
そんなこんなで病院通いの日々は続き仕方なくステロイド内服を
ちょうど治まりかけていた時期とタイミングが合ったのか…
ステロイドで痒みも治まり掻かなくなって毛も生え始め今では殆ど
痒みも無くなって一段落しました良かったっ
そんな中でRIOはお誕生日を迎えました8月29日6歳です
去年からRIO&NOA一緒にケーキを頼んでるので
(我が家の経済状況を考えて別々ケーキは禁止に…
まぁお誕生日が近いので別々ケーキだと量も多すぎて連日ケーキに
なっちゃうし…と、言い訳もしてみたり
でもささやかにお誕生日の日は家族で歌を歌ってお祝いしました
D-kame 004
おばあちゃんにケーキをもらい結局ケーキを食べてるしww
弟にも、お友達にもプレゼントをもらいましたありがとう
IMG_9138.jpg
結構前のお写真なのですが本当に可愛く撮れているので…
これからも益々可愛いRIOで…妖艶なRIOはパパの前限定
女に磨きをかけつつ…雑草魂ここにあり長生きしてね


そして昨日は9月18日NOAのお誕生日でした
その前の週にも周防大島へドライブに行き…綺麗な海を満喫して
ワンちゃんOKなお店芋喰島さんでお食事をして有名な「芋ソフト」を食べました
めっちゃ美味しかったですそしてお天気も良く最高でした
昨日は大島の先端までドライブして途中で有名なラーメン屋さんみかちゃんラーメンへ行き
お腹もいっぱいになった所で…プライベートbeachを見付けて二匹と遊びました
D-kame 006
今まで海へ行っても殆ど探検隊なので海にも入らずな二匹を
いつもの様に安心して海岸で眺めていたのです…
D-kame 016
がっ!その時!
何を思ったか…誕生日dive…もちろん初めての事です。
テンションが上がって砂浜を思い切り走っていたかと思いきや
そのまま海へ目掛けて一直線…気付いたら頭しか見えてなかったんです
D-kame 019
モチロンですがタオルは小さなものが一枚しかなく
二匹のドライブボックスに敷いてあった小さな毛布にNOAをくるみ
家まで帰りましたビックリしましたがNOAらしいと二人で笑いました
対照的なRIOはと言えば…砂浜に付いた足跡をボーっと眺めたり…
終始大人しく海には全く近付かすでした
D-kame 031
こんなに違いのある二匹…もし3匹目を飼うとどんな子になるのかな…と
考えてみたりしました
D-kame 033

その後帰って二匹のシャンプー…RIOはまだ念の為薬用シャンプーでさっぱりと
NOAはいつものroseシャンプーで元のフンワリに戻りました
そしてお誕生日会なのですが…今年はお友達が見付けてくれた可愛いケーキ屋さんで
二匹のケーキをオーダーしました。atelier Waf ( アトリエ ワフ ) さんです。
D-kame 002
届いた時に思ったのですが、包装も本当に可愛くて丁寧な感じがしました
温かくて優しい方が作られているのでしょうねぇ…メールのやり取りもちゃんとしてて
開けるのがとっても楽しみでした。本当にありがとうございました
D-kame 037
そしてこちらがケーキですめっちゃ可愛いでしょ
お写真を送って作っていただくのですが…これが意外に細かいところまで
ちゃんとリアルに作られていて…二匹も笑顔でちょこんと座ってくれています
D-kame 039
RIOはちゃんとお猿さんな額も再現されていて、NOAのお耳の差毛までも
本当に食べるのが勿体ない位の可愛さでした
そしていつもの記念写真を撮りました。毎度ですが二匹のブーイングが聞こえそうです
D-kame 036

食いつきは抜群で本当に美味しそうでしたよ

RIOは病院通いも時々ありますがダイエットが成功してから本当に良く動く様になりました。
NOAは相変わらずバタバタしていますが病気もせず元気いっぱいな日々です。
もう6歳と4歳 月日は本当に足早で もう少し二匹との時間をゆっくり過ごしたいと
願う毎日です。どうか元気でいつまでも側に居て欲しいですね

二匹が不安にならない様、私がしっかりとしなくてはと思う毎日です。
安心して私の後ろで生き生きと暮らしていって欲しいと願います。
大事な大切な家族の一員に変わりはありませんが…それでも2匹は犬です。
犬としての幸せ、家族としての幸せ、日々勉強し探したいと思います。
そして益々我が子可愛いさ万歳親馬鹿万歳な毎日をww

だって我が子達が世界一ですもの~

これからも亀さん更新ですが…(次はクリスマスでしょうか?笑)
足を運んでくださり感謝いたします。ありがとうございました
台風も近付いてますね…あちらこちらで天災の恐ろしさを知ります。
どうか皆様も、皆様の大切なご家族も元気でお過ごし下さいませ
10:42  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

プチ旅行行って来ました♪

めっちゃ梅雨時期なりぉのぁ地方なのですが…高速道路1000円も最後なので
少しだけ足を伸ばして四国までたった13時間で5県を駆け巡って来ました
何と言っても朝の6時まで夜勤だったので8時に家を出発して21時に帰宅
そのままお風呂に入って仮眠して夜中2時から再度夜勤と言うハードな日な訳で
それでも2匹と一緒に7月からの多忙時期を前にプチ旅行出来たのは嬉しいです
たった13時間しかないので半日でめっちゃ美味しい旅行にしなくてはと…
行きは山口県から広島県を横断し岡山県より瀬戸大橋を通りました
途中福山から事故があって少し渋滞しましたが…何とか初瀬戸大橋なのです
D-kame 001
滅多とない旅行なのに 超どんより曇空ですよ
景色もほとんど見えはしないぐらいに霧が濃くて…真っ白な景色です
途中福山のSAでトイレ休憩しましたがRIOもNOAもシートを広げても
全く気配すらありませんでした
RIOは一日に1~2回程しかトイレに行かないので、
朝一番にご機嫌を取りトイレを済ませました
NOAは家では何度も行くのですがビビりんなので外出すると激減し我慢な子です
福山では綺麗な芝生にバラが沢山咲いていて…とても綺麗だったのですが
やっぱりワンちゃん連れの方々が沢山いらしゃって…
芝生は公衆トイレ状態で
我が家に犬が居てもバラ園コーナーに行きたくなかったぐらいなので…
きっと飼われて居ない方は困惑しているだろうねぇとパパと話したりして…
ペット連れとして学ぶ事も多いお出掛けです
皆のマナーが良くなって、もっとお出掛け出来る場所が増えたら嬉しいなぁと実感しました
そして瀬戸大橋を渡り香川県を横断本当はここでうどんでもと思ったのですが
途中の事故で時間が大幅にかかってしまい…
NOAのお里でNOAパパと会う予定がありスルー
何とか無事にNOAもパパと再度の対面が実現しましたとは言えその後にRIOの
バブルバス&歯石取りが控えて居て…時間的にも30分が限界だったのに…
快く会って頂けたお里のお母さん(お母さんと言ってもお若いですが
ありがとうございました
まぁ何時ものごとく舞い上がりカメラさえまともに撮れていない上に、古いデジカメで
パパが何とかパシャパシャ撮ってはくれていたもののボケボケで
D-kame 023
なので貴重な2ショットなのです
一緒に2キロ程の小さなカニンヘンのダックスちゃん達も居たのですが
ちゃんと撮れたお写真は無くて
でもとってもコンパクトな身体に元気いっぱいでチョコチョコしていました
まぁ挨拶も簡単に30分はあっという間でして速攻で出なくては
Dog Suppaさんへの予約時間に間に合わない状態
そこから高速を飛ばして新居浜までビューンと、と言いたい所ですが
なんとまたもや事故に遭遇
「すみません事故があって少し遅れます」の報告にも
温かい対応をしていただき感謝です
えんやこら…やっと到着して今回は急遽決まった旅行で何とか予約を入れて頂きました為
RIOのみバブルバス&デンタルケアをお願いしました
本当ならNOAも入れたい程なのですが
でもRIOをあずけている間NOAとゆっくり出来ましたのでそれも良しとして
おうどんも食べました
デンタルケアは去年お願いしたこともあってとても丁寧に、バスと同時で3時間も掛けてして下さいます
その効果は素晴らしく…RIOは犬歯等大きい歯は殆どついてなかったのですが…
前歯の隙間と奥歯に歯垢が付いていましたが、奥歯まで真っ白ピカピカ
凄い出来上がりです。無麻酔3150円安っ
毎回なのですが…カウンセリングシートを書いて下さいます
D-kame 012
料金もきちんと明記されている事はもちろんですが美容前にもきちんとお話をして下さり
説明もしっかりして下さいます本当に安心して引渡し出来るので
素晴らしく素敵なサロンです
なんと言っても店内がめちゃくちゃ可愛いので是非HPを見てくださいませDog Suppa
このHPそのままの店内ですそして何と前回に行った時のお写真をポストカードにして
下さいましたワンちゃんのお名前は私が加工で入れたのですが可愛いポストカードです
D-kame 006
あぁデジカメでポストカードを撮るのは難しいですね
綺麗に撮れていなくて申し訳ないのですが
本当はもっと綺麗にくっきりバッチリ撮れています本当にありがとうございました

と、この後RIOをお迎えに行って速攻で帰宅しました帰りはしまなみ海道でしたが
外は雨霧も濃く真っ白な上に夜間なのでお写真は全然ありません
最初から最後までバタバタな時間でしたが…楽しかったです
何より素敵な思い出が沢山出来ました

最後にほんの少しだけ…出来上がったホタパパさんのお写心をUpしてみますね
a454.jpg
a452.jpg
a414.jpg
a394.jpg
a371.jpg
a362.jpg
ほんの数枚だけなのですが…今回もとっても素敵なお写心が沢山撮れていました
7月はまた多忙な時期になります仕事ばかりで2匹には寂しい思いをさせてしまいますが
多忙を過ぎたらまた…二匹とまったり時間を過ごせたらと思っています
いつもの亀さん更新ブログへ足を運んでくださり感謝でいっぱいです。
梅雨が明けたら、また暑い夏がやってきますね皆さんもワンちゃんもどうか健康で
素敵な日々を過ごしてくださいね
a466.jpg
11:12  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
